シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

新しい洋服をお迎えしたら、必ずさよならする洋服あり

ワードローブの中を断捨離入れ替え真っ最中です。

 

ひとつひとつ手に取り、ときめき感じるか否か。

こんまりさん方式でワードローブスリム改革中。

 

いつか着るかもしれない・・・それで何年着ないまま過ごしたのでしょう。

それなのに、律義に1年に一度、必ずおしゃれ着洗いしてました。

いざ着ようと思ったときに、しみやしわなどがないように。。

いったい何着、そして何年間、着ない服を洗濯していたのでしょう。

その後も一度も着ることなく・・・ただただその作業を毎年繰り返していました。

 

その無意味さにやっと気付けた1年前。

どれだけ大事に大事に保管していたのかしら・・・。

数えてみたら、50着ほどがごっそりいらないエリアに移されました。

 

それでも、やっぱりまだ着れる服なのに勿体ない(´;ω;`)ウッ…

どうしても捨てることは出来ず、状態のいいものはオークションへ。

状態の悪いものも捨てるには忍びなく、掃除用ウェスとして細かく裁断しました。

 

時間はかかりましたが、1年かけてどうにかオークションで手放せました。

落札して下さった方ののお役に立てたかもという満足感と少額ながらもお金を手にすることが出来ました。

 

ぎゅうぎゅうに詰め込まれたクローゼットの中。

こんなにも着ない服で埋め尽くされていたのかと気付かされ・・。

あ~なんて気持ちのいい!気持ちまでスッキリ(*´▽`*)

 

 たくさん手放してみて感じたのは、

これから購入するなら、

この服ならずっと着ていきたい!

と思える服を購入していきたいということ。

全く失敗しないのは難しいかもしれないけど、極力失敗は減らしていきたい。

 

そんな思いの中、セーターを購入しました。

 

f:id:rivurivu:20190117154746j:image

 

最初はグレー。試着した瞬間小躍りするぐらい気に入り、後日色違いの赤も購入。

ちょうどいいVライン、素材も柔らかく、着ていて温かくて心地よい。

40代年相応の品の良さを出してくれそう!(希望)(^_^;)

がっちり体系の私でもちょっとスッキリ見えるかも??

 

f:id:rivurivu:20190117154804j:image

 

その代わり、たくさん着てくたびれた3着をさよならします。

これはウエスとして最後役立っていただきます。

 

f:id:rivurivu:20190117154817j:image

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク