シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

綿素材に変えてみました

今シーズンから、下着類を綿素材に変えました。

 

一度、6年前に全部シルクに変えたことがありましたが、あまり上質のものではなかったのか、着心地があまり良くなく、着たときのヒヤッと冷たい感触が嫌で止めてしまいました。

 

一時シルク期間を挟みながらも、今までは年間を通してユニクロのヒートテックとエアリズムにお世話になりっぱなしでした。

 

2年ほど前に綿の良さを知り、まず寝具を購入したのがきっかけでした。

それまでは、冬は敷きも掛けもマイクロファイバーで統一していましたが、敷きも綿パット、掛けも綿毛布に。どちらも少し起毛があるタイプです。

 

item.rakuten.co.jp

 

item.rakuten.co.jp

 

綿は夏に向いている素材だとばかり思っており、冬に使用するには冷たい感触のイメージでしたが、そんなイメージが覆るほど、とても暖かくて驚きました(゚ω゚)

しかも触り心地も気持ちいい!そして何よりも有難いのが、静電気がないということです。

正直、ここまで優秀な素材だとは思いませんでした。

 

その素晴らしさを知ったので、今シーズンから下着も切り替えることにしたのです。

 

ユニクロのブラトップ⇒イオンのオーガニックキャミソールへ。

オーガニックコットン モールドカップ付キャミソール -イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ) - イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

f:id:rivurivu:20190220161753j:plain

 ユニクロでも綿素材のブラトップはありますが、こちらのほうが肌触りがすごく優しくて着心地抜群です。

お色はブラック・ホワイト・グレーの3色なので、年間使い分けられそうです。

 

私は無印良品のカップインナーが苦手で、他に良いのがないかずっと探していました。

商品を店頭で見て触って確認したときには、これだ!と小躍りするほど嬉しかったです。

洗濯して毎日着こんでいる現在の着心地も、大満足の商品です!

 

また同シリーズのカップなしのタンクトップ・半袖・長袖インナーもおすすめです!

 

 ユニクロのレギンス・靴下⇒無印良品の商品へ

もうこちらはご存知の方も多いとは思いますが、一応紹介させていただきますね。

こちらは逆に、イオンのオーガニックコットンシリーズにはないお品でした。

 

www.muji.net

 

www.muji.net

 

 全て同じメーカーで統一!としたいところでしたが、妥協することなく満足のいくものが見つけられて良かったです。
 

可愛いデザインのがいい!という方には最初から選択肢が難しくなりますが、シンプルで構わない、肌に優しい素材を使いたいという方には試してみる価値ありだと思いますヽ(´▽`)/

 

どちらも寝具同様に裏切ることなく、ヒートテック以上にふんわり暖かくて、大満足です!

 

この下着たちにウールやカシミアのセーターを組み合わせると、どんなに脱ぎ着しても、これまた全く静電気が発生しません!

 

そのせいか、今年は髪の毛が静電気でふわふわしたり、車の開け閉めや、誰かと受け渡しで手を合わせたときにバチっとすることも、毎年当然のように起こっていたことが、起きなくなりました。

 

あと、やっぱり綿は気持ちいい!!という結論に達しました。

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク