シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

手軽なのもので毛玉を取る方法

こちらも朝の番組「ジップ」で紹介していたものです。

 

これはクリーニング屋さんのご主人が紹介していました。

 

100円ショップやどこにでも売っていそうなスポンジで取れるとのこと。

ただし、そのスポンジは、固い面とそうでない面の2層あるものを選び、固い面で擦れば取れるというのです。

 

早速買ってきました。

 

f:id:rivurivu:20190320070640j:image

開けてから、写真撮り忘れていることに気付きました(^_^;)

 

以前どこかで得た情報では、ハサミを横にしてなでるように取る方法だったんですけど、不器用な私にとっては、そのままセーターに穴を開けやしないかとヒヤヒヤ(;´д`)

結局一つ一つ、つまんでハサミで切る始末。

 

毛玉取り機を買おうかと思ったときもありましたが、どうしようかと思いながらもそのまま今に至ります。

 

娘のもので、なかなか手頃な毛玉があるもの発見!早速チャレンジ٩( 'ω' )و

 

 

 

f:id:rivurivu:20190321171503j:image

とくに腰回りがひどかったので、擦ってみました。

f:id:rivurivu:20190321170935j:image

どうでしょうか。だいぶ綺麗になったの分かりますかね。

 

f:id:rivurivu:20190321171803j:image

こんなに取れました。

 

セーターも、毛玉が出来たらこの方法で

取ってみたいと思います!

毛玉取り機、またしばらく保留のままで良さそうです(´∀`)

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク