シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

ホームベーカリーで食パン焼いてます

私は幼き頃からパンが大好きでした。

家族が全員朝食がご飯なのに、一人でパンを食べていたぐらい。

 

結婚後、憧れのホームベーカリーを購入し、一日置きに焼いて、毎日朝食はパンでした。

 

6年前に色々調べたときに、パンよりごはんを食べたほうが良いと結論づけ、朝食のパンを止めることにしました。

 

かといって大好きなパンはなかなかやめられず、今でも週末のみ、焼き立てのパンを食べています。

 

f:id:rivurivu:20190316063430j:image

小麦粉・砂糖・塩・バター・ドライイースト

シンプルな材料でも、ふっくらサクサクでとっても美味しい( ^ω^ )

 

15年前から愛用し、このホームベーカリーで3台目となりました。

f:id:rivurivu:20190316063825j:image

シンプル構造で洗うのも楽々。

おススメです。

 

 

そして、6年ほど前から原材料に色々入っている菓子パンの購入をやめました。

その代わり、どうしても食パン以外を食べたい場合は、近所のパン屋さんで購入しています。

 

パン人気のせいか、近所に何軒もあるので、お世話になっています(^_^)

最近のお気に入りは、塩バターパン。

どこのパン屋さんにもあり、それぞれ特徴あって、各お店の味を楽しんでいます。

 

やはりプロの味は凄い!

そこは手作りではなく、プロに頼り切っております(*´꒳`*)

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク