シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

スマホ 格安SIMのすすめ

お得という言葉が大好きな私。

お得な情報はないかと常日頃、検索して調べています。

 

7年ほど前でしたでしょうか、目に留まったのは携帯のSIMでした。

f:id:rivurivu:20190326170512j:plain

 

その頃の周りは、ほぼガラケーでスマホを持っているママ友はほんの数人でした。

 

スマホ持ちたいなぁとずっと憧れていたので、格安SIMの情報はスマホ購入の大きなきっかけとなりました。

 

当時は、データSIMのみのプランで、記憶では、取扱会社もOCNとBIGLOBE、あと何社かというぐらいのものでした。対応機種もとても少なかったので、とりあえずどの会社もほぼ対応しているiPhoneをネットで一括購入。

 

どんな感じなのかも全く分からなかったので、一人でまずはひっそりとチャレンジしてみようとしましたが、旦那さんもやってみたい!とのことだったので、2人で始めてみました。

 

色々調べた上で、BIGLOBEにして、しばらくはガラケーとスマホの2台持ちしていました。

 

新規利用者を増やすために、たくさんのお得なキャンペーンが次々と出てきて、楽天・OCN・DMMと色々渡り歩いてきました(^_^;)

 

それからあれよあれよと言う間に、新規参入会社も増え、電話回線使用可能になり、auも可能に、そしてもうすっかり利用者は周りにたくさん!

 夫婦2人だけの利用が、息子が加わり、その後娘が加わり、そして父が加わり、プランの見直しが必要に。

 

そして、2年ほど前からI IJmioを利用し始め、今もお世話になってます。

 

たまに他社でもっとお得なプランやっていたら乗り換えようかなと何度か調べてますが、なかなかないですね。

 

決して不満なことがあるわけではないのですが、やはり半年基本料無料!などの広告を見ると、思わず目が止まってしまいます。

でも、乗り換えるための手数料などを計算すると、割りが合わず、やっぱりI IJmioはお得なんだなと再認識して満足する、を繰り返してます(^_^;)

 

<I IJmioをおススメする点>

 

①ファミリーシェアプランがお得

他を調べても、12GBを10回線(通話SIMは最大5回線まで)使えるところは多分未だにないのではないでしょうか。

あったらすいません(>人<;)

 

しかも月額がお得。

基本料2560円

通話SIM 700円×4(家族のスマホ)

データSIM400円×1(父のiPad)

+通話料またはSMS通信などが加わり、毎月税込み6500円ほど。

 

ちなみに我が家は、連絡方法はLINEがメイン。大人は多少電話使用しますが、子供は今までほぼ発信したことないです。なので、5分または10分通話無料プランは一切必要ありません。

 

②回線が安定している

都心や電車の中、地下鉄などでもストレスを感じたことはあまりありません。

時間帯で多少遅くなることはあります。

 

12GBをオーバーすると、とてつもなく遅い速度になるので、それぞれの携帯にアプリ入れています。それがこちら。

 My Data Manager(無料アプリ)iphone・Android対応

play.google.com

 

共有プランで、全員の使用量と残量が大きな文字で表示され、誰がどれだけ使っているか一目瞭然なので、とても便利です。

私はいつも1GB未満、父のiPadは500MBほどなので、ほぼほぼ旦那・息子・娘の争奪戦です。「ちょっと使いすぎだぞ」などとお互い気をつけることが出来るので、これを導入してからはオーバーしたことはありません。

 

1人当たりの使える使用量は決して多くないので、ゲームや写真、youtubeなど、Wifiのある家で可能な限り済ます。など、子供達なりに工夫しているようです。

 

③追加SIMが格安

通常は追加料2000円、キャンペーンとかだと0円などもあるので、タイミング見ればお得に増やすことも可能です。

 

欠点は・・・考えてみたのですが、特に見つからないですね。

満足して利用してます。

 

春のお得なキャンペーン、どこも目白押しですね!

 

家族それぞれ合うプランあると思いますが、もし条件合えば、ぜひI IJmio調べてみてください( ^ω^ )

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク