シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

初心者の方にもおすすめ!大型商品のオークション出品

ちょっとオークション始めるにはハードル高いなぁという方にぜひおすすめしたいのは大型商品の出品です。

 

なぜかと言うと、唯一梱包作業がないからです。

私の中で、一番面倒なのが梱包作業と発送に行く手間です。

 

メルカリの出現のおかげで、相手先を記入しなくても郵便局でQRコードをかざせば送付状が出せる、などだいぶ楽にはなりましたが、それでもこの手間が省けるのはとても楽です( ^ω^ )

 

今までの大型商品はすべてヤマト家財便でお願いしました。

ヤマトホームコンビニエンス | 家具家電配送・らくらく家財宅急便

 

落札者の方の受け取り希望日時を確認するやり取りは必要ですが、引き取りと配送日さえ決まれば、住所などの情報を入れて予約し、あとは引き取り日に配達員さんを待つだけです。

一つだけ注意点あるとすると、引き取り日に配送料を必ず現金払いしなくてはならないということですかね。忘れずに用意しておく必要があります。

 

学習机✖2

本棚✖2

ローテーブル

 

実はこれらはすべて3階のロフトに置いていました。

持ち上げるにはホイホイと大人二人で運んだものの、いざ下ろすとなるとローテーブル以外はとても大変。

 

下を持つ担当なんて、足元見えないまま降りるのはかなりの至難の業。

 

実はこの家財便、何階でも追加料金なしなので、そのまま置いておけば大丈夫なんです。

学習机と本棚は、ムキムキお兄さん二人でも、運び終えた後はハアハアと息が上がっていて、話すのも大変そうで・・・ほんと申し訳なかったです(;´д`)

そしてつくづく、夫婦で無理して運ばなくてよかったと。

足やら腰やら、確実に負傷してそうですよね。

 

春は何かと不要なものも出てくる時期。

一度トライしてみてはいかがですか?

 

家の中もスッキリ、お小遣いもゲット!ハマるかもしれませんよ(о´∀`о)

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク