シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

今までヤフオクで売ったことのなかったもの

ヤフオクを始めて17年。

月日とともに時代も変わり、昔に比べて売れるものが多様化してきた気がします。

 

コレクション的なものは昔から売れますが、大人の衣類はあまり売れなかったのが、結構売れるようになったり。

もちろん100円とか低価格ですけどね。それでも昔は売れなかったです。

 

テレビでも言っていましたが、ユニクロ商品はオークションで人気とか。商品への認識度が高いため、安心して落札出来るからという理由でした。確かに私の場合も売れ残ったことありません。

 

着古した袖なしダウン、中の羽もふっくら感失ってましたが、300円ぐらいなら買ってくれるかなと出品したところ、2000円で落札していただいたときは衝撃を受けました(゚ω゚)

週末売り出しで2980円とかで出ているものだったので、送料含めてしまうとあまり変わらない・・・。

なんだか逆に申し訳なくなりました(^_^;)

でも、その一度のみで、後は適切価格と認識している範囲内で落札してもらってます。

 

今までありとあらゆる物を売ってきましたが、今まで売ったことなかったもの。

それはテレビです。

 

昨年テレビを購入しました。
当たり前のように、自宅テレビの家電引換券をショップで記入したのですが、ふとテレビも売れないかなと思い、急遽保留にしてもらいました。
今では自治体の粗大ごみで引き取ってもらえなくなってしまった、テレビ・冷蔵庫・洗濯機などは、引き取り手数料も、まあまあかかりますよね。
テレビははっきり覚えていませんが、確か2800円ぐらいを提示された気がします。
今まではさすがにそんなものまでは売ろうなんて、とても思いませんでしたが、ふと思ったのです。

今はなき10年前のプラズマテレビだったので、少し不安でしたが、オークファンで検索してみると売れている!!

引き取り日の関係もあったので、それより前にオークション終了設定をして出品してみたら、ちゃんと売れました(*´∀`*)

 

これも、ヤマト家財便で梱包することなく運んでいただきました。

それからは、必ずオークファンで検索してから、不用品をどうするか決めることにしています。

 

テレビでなくても、家電などを買い替えたときは、出品のチャンスだと思います。

なぜなら、購入した商品の箱をそのまま利用できる可能性が高いからです。

商品売るにも、その商品に合う箱を探すのは、ほんと一苦労ですからね(^_^;)

我が家が買い替えるときは、今まで使用していた商品が購入した新品の箱に大体入るので、そのまま利用しております。

 

 粗大ごみで有料になるぐらいなら、たとえ数百円でもお小遣いになって、しかもどなたかのお役に立てるなら、やる価値ありますよね。

ま、壊れるまで使い切る、もちろんそれも良いことですけどね(^▽^)

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク