シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

洗濯マグちゃん 自作のメンテナンスしてみました

洗濯マグ生活、とても快適な毎日です。

 

www.rivu6.com

 

 続けていくと、マグの効果が薄れ、ある日突然洗濯物が臭くなったという方もいらっしゃったので、そうなる前に1ヶ月に一度のペースでメンテナンスしていくことにしました。

 

その1か月が経ちましたので、メンテナンスの時期となりました。

 

まず、マグを開けてみると・・・。

f:id:rivurivu:20190403155945j:image

 

購入したときに、写真を撮っておけば良かったのですが、すっかり忘れΣ(゚д゚lll)

記憶をたどると、少々輝きがなくなった気がします。

でも、他の方のマグ画像を拝見すると、酸化して真っ黒になってたりするので、もしかしたら1か月でなく、もう少し間隔開けてからのメンテナスでも大丈夫かもしれません。

 

とりあえず、やってみることに。

 

クエン酸かお酢・・・大さじ1~2

お水     ・・・マグがつかる程度

 

10~15分つけ置きし、そのあと揉み洗いするといいそうです。

あまり長くつけると、溶けてなくなってしまうそうなので、要注意!

 

f:id:rivurivu:20190403160030j:image

出してしまうのは面倒なので、そのままイン。

付けるやいなや、プツプツプツと小さな音を立てて、炭酸のような気泡が絶え間なく出てきました。

15分後、手でゴシゴシして。

 

そしてメンテナンス後・・・。

f:id:rivurivu:20190403161814j:image

分かりますかね?

先程より輝きが増したのを。

わー!ってほどではないですが、肉眼だともっと差を感じること出来ると思います。

 

このぐらいの手間であれば、引き続きやっていけそうです(*´∀`)♪

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク