シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

お弁当用冷凍食品やめてます

何年前でしょうか、中国産の食品がニュースになったことがありましたよね。ずさんな管理体制があからさまになったことによって、スーパーでの中国産離れが話題になった時期があったと思います。

 

その頃から、冷凍食品をやめることにしました。また、中国産も購入していません。もうかれこれ7年ぐらい経つのでしょうか。

 

まあ、家庭で排除出来ても、外食ではほぼ食しているでしょうけどね(^_^;)

そこはキリがないので気にしないようにしてます。

 

それによって、冷凍庫がだいぶスッキリしました。

 

f:id:rivurivu:20190407153349j:image

うどんはおやつ用に常備しています。

保冷剤は、夏の部活時にたくさん使ったりするので、まあまあ残してます。

f:id:rivurivu:20190407153430j:image

パン粉入ってます。

f:id:rivurivu:20190407153459j:image

製氷機掃除が面倒なので、製氷ケースにしています。

 

お弁当は、夕飯の残りか、朝に軽く炒めるもので対応しています。

 

冷凍食品に頼り切りのときは、無い生活なんて全く考えられなかったですが、無ければ無いで何とかなるものです。

 

ただ、おかずがワンパターン化するのは仕方ないですけどね(^_^;)

 

冷凍技術もどんどん発達して、そこまで嫌悪感持たなくても、安全なものも増えているかもしれませんね。

 

今のところ、頼らずにやっていけそうです(*´ω`*)

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク