シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

色々吊るしています

日々のあらゆる掃除に嫌気がさしていた頃、どうにかして楽に過ごせないものかと調べていました。
こんなことばかり言ってます(^_^;)

とくに直置きもの、石鹸置き・ボディソープなどの底のヌメヌメ、持ち上げて拭くたびにため息(;´д`)
とにかく色々なことが面倒。

少しでも楽にできないものか。
そこで目に止まったのが、吊るしたり下げたりする収納方法でした。

 

これ、すごく良さそう( ^ω^ )
早速、取り掛かりました。

 

洗面台は、歯ブラシ・コップ・石鹸

f:id:rivurivu:20190410161151j:image

歯ブラシホルダーとコップセットはセリアで見つけました。

蛇口奥には石鹸があります。

 

 

マグネットが強力で落ちたことありません!
比較的安価ですし、これはおすすめです(*´∀`*)
本当は下向きですが、置きやすさから我が家では上向き設置してます。
 
シンクはスポンジ類
洗剤は使ってないので、アクリルたわしと、アルミたわしのみです。

初めは、大き目クリップを蛇口に挟んでスポンジ下げていましたが、使う度にクリップを取り外し、はめるときにあれ?どこに行ったかな?なんてクリップ探すのも面倒になりやめました。
どうしようか探していたところ、セリアで発見。

f:id:rivurivu:20190410154739j:plain

吸盤を外し、蛇口へ。

f:id:rivurivu:20190410154837j:plain

 最初はピッタリはまったことに感動しましたが、2つ吊るしていても絶妙なバランスを保ってる感じ。
あと、どうしても2つが重なってしまうのも気になるところ。

でも、スポンジ下げたまま、金具ごと取って、蛇口を拭くことも出来るので、さほどストレスにはならず、この状態で継続中です。
またいいもの見つけたらお知らせします(`_´)ゞ

リビングは、ゴミ箱
ゴミ箱もぶら下げるようにしました。
直置きの頃の持ち上げて、拭くもしくは掃除機かけるの作業が無くなるだけで、わざわざ腰を落とすこともなくなり、掃除も楽々に。
 
お風呂は、風呂椅子・桶・ボトル

f:id:rivurivu:20190410160324j:plain

ボトルは、吊るしたら不安定だったので上に置いてみることに。
意外と落ちたことありません(^_^)
カミソリはシャワーフック、椅子は浴槽にかけています。
 
水色ボトルはリンスを入れていますが、間口の大きさ分をがばっと取り外せるので清潔に保てます!
 

 

 
もう直置き生活には戻れません(*´꒳`*)
 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク