シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

口角は常に上げたほうがいい

中学生の娘が英語教室に通っているのですが、先日英検の件で面談したいとのことで、親子で教室に伺いました。

 

ご自宅の一室を英語教室としており、先生はお孫さんもいらっしゃるお母さんです。

 

お歳は50後半から60前半ぐらいでしょうか、小柄ながらもエネルギッシでとてもパワフルな方です。

 

そして、肌がツヤツヤしていて、とてもお若く見える(´∀`)

失礼ながら、まじまじと見つめてしまいました。そこで感じたのが、とにかく常に口角が上がってるということ。

 

f:id:rivurivu:20190410135032j:plain

 

意識しているときにそうなるのは分かるのですが、そうでないときも、クッと上がっていて、それが知性さえ感じてしまう。

 

英語を常に話している効果ももちろんあるのでしょうが、それだけではないような気がします。

 

口角上がってるだけで人相まで変わりますよね。相手方に安心感も与えてくれ、知らずうちにこちらもニッコリしてしまう。

 

面談の帰りに、そのことを娘に話したら、「私もそう思ってた!」と頷き、ほんと若いよね〜と言ってました。

 

素敵な大人の方と携われるって、とても幸せな事ですよね。

刺激にもなるし、こんな風になれならなと思います。

歳を取るのに、怒りシワではなく、やっぱり笑いシワを作っていきたい。

 

心掛けだけでは、なかなか難しいかもしれませんが、なるべく意識して、そのうち意識しなくても出来るようになれたらいいなと思いました。

 

口角、クッと上げていきましょ(*´꒳`*)

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク