シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

お気に入りの靴見つけました

ここ何年か、足裏を傷めることが何度かありました。

 

しこりのような固いものが出来て、ずっとごまかしごまかし我慢してきたのですが、あまりの痛さに皮膚科に行って、けずってもらい、ようやく痛みが治まりました。

 

病名はすっかり忘れてしまったのですが、靴が合っていない可能性があるから見直してみてと言われました。

すぐ脱げるぺったんこ靴ではなく、出来れば甲を覆った紐靴などを選ぶといいですよと。

 

運動靴も履きますが、仕事などでは運動靴というわけにはいかなかったので、それから靴探しが始まりました。

 

探し求めた靴。

それは、紐靴だけど、履くたびに紐を結ばなくていい、サイドにジッパー付きのもの。そしてぺったんこではなく、少しだけヒールがあるもの。 

 

これがなかなか無い(´Д` )

 

出掛けるたびに見て回ってみるものの、なかなかこれだというものに巡り合わないまま、1年以上経ってしまいました。

 

仕方なく、今までのぺったんこ靴は極力仕事のみにし、普段は運動靴を履いてました。

 

そしてついに出会いました!

母の買い物に同行したときに、ついでに見させてもらったときでした。

血眼で探しているときにはなくて、人の用事のときに限って、あるものなんですよね〜(^_^;)

 

f:id:rivurivu:20190410200302j:image

ベルフローリー。

初めて知ったブランドです。

皮はちょっと固めですが、ちょうどいい。長時間履いても疲れませんでした(´∀`)

 

f:id:rivurivu:20190412102028j:image

ジッパーもあり、ヒールも5センチと高すぎず、低すぎずちょうどいい。

ヒールも太めで、ヒール部分が最近流行りの軽量素材や本革で巻かれてないところがポイント。

このタイプは、傷が付くと目立ちますよね(;´д`)

 

 

f:id:rivurivu:20190410201420j:image

柔らかい皮で履きやすくて大好きでしたが、脱げやすいので、イングのこの靴はお別れします(;_;)

 

これからたくさん履きたいと思います(*´∀`*)

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク