シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

ヤマト運輸LINE とても便利です

ネットショッピングをよく利用します。

Amazon・楽天・ヤフーどれも活用しています。

f:id:rivurivu:20190414221920j:plain

 

ヤマト運輸LINEを登録していますが、とても便利です。

クロネコメンバーズを登録し、連携させるとさらに商品お届け予定の前日に連絡がきます。

 

■商品名→荷物の種類(宅急便など)

■ご依頼主→Amazonなど

■伝票番号

■お届け予定日時

このような連絡が来て、時間指定できます。

 

ポスト投函も連絡きます。

■これから投函されます

そして

■投函されました

完了連絡もきます!

 

商品を注文した時点では、どこの運送会社からか分からない場合がほとんどですが、商品が着く前に分かる、しかも前もって時間指定出来るのはとても便利です。

逆にヤマト運輸からのラインが来ないと、「あ~他の会社から届くんだな」ってことも分かる。

 

注文するときに時間指定出来る場合もありますが、曜日によって受け取りたい時間が違ったりするので、日にちが確定してから、さらに絶対忘れないお届け日前日に時間指定出来るのは本当に助かります(´∀`)

 

佐川急便や郵便局は、このようなサービスは、まだないようですね。

でも、不在連絡票が入っていても、どの会社もネットで再配達連絡が出来るので、そこは便利ですよね。

 

f:id:rivurivu:20190414224916j:plain

各会社ごとではなく、運送会社を統一して、一つのアプリで対応してくれたらどんなに便利でしょうね。

これだけのネット社会で、配達員の方の負担もますます多くなる中で、無駄のない配達はとても重要ですよね。

しかも配達員もお客も助かる、まさにwin-win(ウィンウィン)となるので、みんながハッピーになれる。

 

そんな願いが叶うのも、そう遠くないといいなぁ(*´꒳`*)

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク