シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

ノンカフェインにはまってます

毎朝必ずコーヒーを飲む。日中も家に居れば何杯かのコーヒーを飲んでいました。

ヘビーではないですが、一日全く飲まない日は、ほぼありませんでした。

 

突然コーヒーやめてみようかなと思い、ノンカフェインのお茶を色々試し始めました。

 

ノンカフェインって調べたら、たくさん種類があることにまず驚きました!

 

そして、黒豆茶・ローズヒップティー・カモミールティー・なた豆茶・ごぼう茶などを試してみました。

 

黒豆茶とごぼう茶はしばらく続きましたが、他は1回のみで終わってしまいました。

でも、なんかしっくりというか、もっといいのないかな〜と探してみたら、ありました!

 

それは、そば茶です(´∀`)

f:id:rivurivu:20190417204836j:image

そば茶の最大の特徴は、ルチンの含有量が凄いってことです。

そのため、以下の効能があるそう。

 

◯高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防に効果がある

血液の弾力性を改善する

 

◯冷え性や高血圧に効果あり

末端まで血液が行き届く、強い血管を作ってくれる

 

◯アンチエイジング効果あり

血管に弾力を取り戻すため、ハリのあるイキイキした肌を保つことが出来る

 

でも、お茶の効能って結構一緒だったりしませんか(^_^;)

そうなればいいなと思う程度にして、あとは飲みやすさ、続けやすさを重視しています。

 

国産は近くのスーパーにはなかったので、ネット注文になりました。

 

とにかく好きな味でした(´∀`)

あと、飲んだ後は他のどのお茶よりも満腹感があるのです。

そして身体の芯まで温まる感じ。

 

今、お蕎麦にハマっているのも関係してるのかな。

断然、うどんより蕎麦派!

 

今までは、コーヒー・紅茶・その他のお茶のときは、必ずお供のお菓子が登場してしまっていたのですが、これは無くても大丈夫なんです!

 

そば茶のおかげで、おうち菓子は止めること出来てます(*´∀`*)

 

f:id:rivurivu:20190419115836j:image

 

綺麗な黄金色で、ほんのりいい匂いです。

でも、そばアレルギーの方は飲まないほうが良いようなので、お気をつけください。

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク