シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

新しい財布を迎えました

家族旅行先で出会った財布をずっと使ってきました。

印傳屋の財布、おばあちゃんみたいな柄でしたが、味があって好きでした。

 

かれこれ10年。

私にしては珍しく長くお供してきました。

もうボロボロの限界なので、1年ほどずっと探してきましたが、なかなか気に入る物が見つからなくて。

 

また旅行先などで出会えたらと思ってましたが、旅行に行く予定もなさそうなので、店舗を回り続けていたのですが、あまりにないのでネットで探すことに。

 

最近、日本製を使いたいという気持ちが強いので、革製品の日本製で調べてみると、工房が結構出てきました。

 

その中で目に留まったのは、HERZ(ヘルツ)という工房。

完全受注生産というのも魅力的に思えました。

通常7〜8週間のところ、今なら3〜4週間で出来るとのことで、早速頼んでみることに。

ずっと気になっていた、コンパクト財布にしてみました。

 

www.herz-bag.jp

 

首を長くして待って、やっと届きました!

 

f:id:rivurivu:20190421191247j:image

手にすっぽり収まるサイズ。

 

f:id:rivurivu:20190421191349j:image

硬貨入れはL字ファスナー。

 

f:id:rivurivu:20190421191515j:image

コンパクト財布には珍しく?ちゃんと紙幣入れもあるのが気に入りました(´∀`)

 

とりあえずって感じで、たくさん入れていたカードも、この財布だとパンパンになるので、断捨離してスリムにしました。

 

ポイントカード。

まだ結構持っていますが、もう少し絞っていこうかな(^_^;)

 

とりあえず、もらったレシートは今まで以上に早く家計簿に写して処理出来るようになりました。

 

スリムにしたことによって、また意識改革出来たのかもしれません。

 

またこれから何年もお世話になる財布。

大事にしていきたいです(*´꒳`*)

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク