シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

使い捨てを活用するようになりました

以前の私は極力、使い捨てを使わないようにしてきました。

使い捨てほどもったいなくて、お金の無駄なものはない!って思ってました。

 

そんな考えをずっと持っていたのですが、家事をシンプルにしたいと思い始めたとき、使い捨てに頼ってもいいのではという気持ちがふつふつと湧いてきて。

 

この2つを買ってみました。

 

f:id:rivurivu:20190423174341j:image

もうすっかり使い込んでますが(^_^;)

 

換気扇は、毎回掃除の度にギトギトで、嫌いな掃除ランキングでは上位に上がるものだったので、このシートを購入したら感動しちゃいました!

 

この1枚で汚れをこんなにシャットアウトしてくれるなんて(゚ω゚)

もう、今更何言ってるの〜?って感じですよね(^_^;)

 

また、フローリングシートも、今までは雑巾やらマイクロファイバーやらを付けて使用してましたが、埃や髪の毛取るのも、毎回ちょっと面倒に思ってました。

 

この歳まで、こういう使い捨てを使ったことがあまりなかったもので・・。

もったいない気持ちが一番で、あとは頼ることが、何だか負けた感があって。

何に対して負けてるの?笑

 

意地張って、まあ意地も張ってるつもりはなかったのですが、早く頼っておけば良かったなぁとしみじみ思いました。

 

でも、前よりも今の方が、お金と気持ちに余裕が出来たのかもしれませんね。

 

ストレスなく、時短にもなり、やっぱり時はお金に換えられないです(´∀`)

 

空いた時間でブログも書けますしね。

頼れるものは頼っていきたいです!

 

ランキングに参加しています。

クリックいただきますと、励みにもなりとっても嬉しいです^_^

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク