シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

今年の目標の経過

平成から令和へ。

とうとう5月に突入しましたね。

今年もあっという間に、ものすごい速さでここまできてしまいました。

 

今年の私の目標は、3+1つ。

f:id:rivurivu:20190502000709j:plain

 

①ブログを始める

②実家の片付けをする

③写真の整理をする

 

+④断捨離で出た要らないものを、全てオークションに出し切る

 

④オークションの目標は、昨年からの目標を引き継いだものです。

 

年内では終わる事が出来なかったので、引き続き目標に入れましたが、やっと3月で出し切ることが出来ました。

出し切っただけで、売れ残っているのがもちろんありますが、出すことを目標としていたのでOKとしてます。

 

ある程度の期間で売れなければ、近所のブックオフに持って行くか、処分かで、今年中にスッキリさせる予定です(*^_^*)

 

①ブログは無事に1月でデビュー。

 

②と③が全くの手付かずでここまできてしまっています(^_^;)

 

②の実家の片付けをしようと思ったきっかけは雑誌でした。調べたら本でもたくさん出てますね。

 

両親が元気なうちに、少しでも身軽にしておこうということで、やり方の紹介が載っていました。

もう、うちの両親も70歳代。

今取りかかっておくべきだと思いました。

 

両親は、私が言うのも何ですが、二人共にとても綺麗好きで、いつお邪魔しても、乱雑に散らかってることがありません。

うちはありますが(^_^;)

 

物が捨てられない事もないですが、いくつか捨てずに大事に取っておいてる物があるようです。

面白い事に、父は母の物を、母は父の物を、あれは必要ないとお互いきっぱり言ったりしてます。

まあ、どの家にもあるある話ですかね。

 

それらも、公平な立場で見極めてあげられたらと思います。

 

昨年思い切って、「手伝うので、大掛かりな片付けをやってみない?」と話してみたところ、思ってた以上に乗り気で、ぜひそうしてもらえると有り難いということでした。 

 

幸い、うちから実家までは、車で30分ほどの場所なので、何度か通いながら進めていけたらと思っています。

 

暑い真夏にはやりたくないので、GW明けには取り掛かっていかなくては(^_^;)

半年から1年ぐらいで済めばいいなと思います。

 

そして③の写真整理は、特に下の娘の幼少から幼稚園時代が整理出来ていないまま、ここまで来てしまいました。

細かく言うと、その他にもありますが、まずはそこから!という感じです。

 

今年中に終わらすとまではいかなくても、手を付けてある程度進めていければと思っています。

 

このブログで書くことによって、ズルズルとやらないまま行くことのないよう、自分にプレッシャーをかけてみました。

 

取り掛けられた際には、また皆さんに報告出来たらと思います(*^_^*)

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク