シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

ドレッシングは買いません

冷蔵庫を開けると、必ず2本はドレッシングが入ってました。

 

青じそなどの和風系と、ごまなどのマヨ系、もしくはサウザン系。

料理によって、ほぼ毎日使っていたと思います。

 

健康についての様々な本を読んだり、ネットなどで情報を得るようになってからは、なるべく添加物の入っているものは控えたいと思うようになりました。

 

それからは、スーパーで商品を手にとっては、ラベル後ろの原材料とにらめっこ。

 

「無添加、やさしい、植物生まれ」などなど、表のラベルにどんなに健康そうなキャッチコピーがあっても、後ろの原材料を見れば全てが分かります。

 

おびただしい、たくさんの数の原材料が明記されているものは、ほとんど買わなくなりました。

 

ドレッシングもその一つ。

原材料の数がずらずらっとある。

 

調べてみて、ドレッシングも簡単に作れることを、その時初めて知りました。

いつもクックパッド様々です(*´∀`*)

 

和風にしたいなら、ポン酢のみかポン酢と亜麻仁油の組み合わせ。

 

洋風にしたいなら、マヨネーズ・白ごま・酢・亜麻仁油を混ぜるだけで簡単に出来ます。

 

今日JAに行ったら、スナップえんどうがあったので買いました。

なるべく地元野菜を選ぶようにしています。

 

今回は洋風にしてみました。

スナップえんどうの水分があるので、マヨネーズと白ゴマのみ。

f:id:rivurivu:20190511152926j:image

調味料が減ると、在庫管理も減り、とっても楽に。

一石二鳥ですね(*´∀`*)

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク