シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

リビング公開します

ミニマリストを目指すようになってから、あらゆるものを片付けてきました。

 

売れそうなものはヤフオクへ、そうでないものは捨てていました。

 

f:id:rivurivu:20190512153554j:image

 

戻す場所を作り、帰ってきても荷物を床に置かないようにし、出したら戻すを習慣にしたら、少しずつ綺麗な部屋を保てるように。

 

綺麗な部屋を保てるようになると、それが当たり前となり、少し汚い状態になるとモヤっと気持ち悪く思えるようになりました。

 

散らかっているときは、それがまた当たり前だったため、明日片付けよう、そのうちに、だって忙しいし・・と、自分に言い訳をしながらどんどん先送りにしていました。

 

ま、今でも散らかるときはありますけどね(^_^;)

 

f:id:rivurivu:20190512154531j:image

 

たくさん片付けたつもりだけど、まだまだ物が多い我が家。

 

余白とかある棚や引き出しに憧れますけど、どこ見ても余白のよの字も見当たらない(;´д`)

 

いつか余白スペース作ってみたい。

こんな時あったね〜なんて何年後かに言えるように記録として撮っておきます。

 

 

f:id:rivurivu:20190512154755j:image

 

綺麗な部屋を保てていると、家族もだんだん協力的に。

やっぱり、綺麗が気持ちいいって事を体感出来ると、心持ちも変わってくるのかもしれないです。

 

ミニマリストと呼べるまでまだまだですが、焦らず少しずつ、ゆっくりでもいいから、近づけるように日々精進ですね。

 

片付けは終わりなきものですが、どんどんシンプルにしていけるように頑張ります(*´꒳`*)

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク