シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

手軽な保温カバー

長年、圧力鍋を愛用してきました。

 

様々な本を読んで、圧力鍋が健康を害する説にたどり着き、それを信じることにしたため、とても便利だった圧力鍋を手放し、十得鍋頼りになりました。

 

十得鍋だけだと、どうも煮込み料理には物足りなさを感じ、保温機能が欲しくて、しばらくの間は、煮込んだ後に2枚のタオルで包んで保温したりしていました。

 

それも面倒になり、何かないかと思って調べていましたが、また電子調理器や圧力鍋をついつい見てしまったり。。

 

でも、やっぱりそこには戻りたくない。

 

さらに色々調べてみると、保温カバーにたどり着きました。

 

f:id:rivurivu:20190513233826j:image

 

f:id:rivurivu:20190513233901j:image

お鍋をすっぽり入れられます。

 

コンロの使用の時短はもちろん、じわじわと味が染み込んでくれるので、美味しさが増すような気がします。

 

一番良かったのは、想像以上に保温機能が優れていたこと。

旦那さんが遅くに帰ってきても、まだほかほかなので、温め直さずにそのまま出せるのが嬉しかったです。

 

 

おかずに使わないときは、ご飯を入れているので、ほぼ毎日大活躍です。

 

ちょっと大きいですが、通年使えるので、よしとしています(*´ω`*)

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク