シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

オンラインヨガ 体験してみました

 私は基本的に、週一でヨガをしています。

 

www.rivu6.com

 

家でも復習がてら、やろうとは思っても、なかなかすることなく。

そんな中、インターネットを開いているとたびたび出てくるCMの、オンラインヨガに目が止まりました。

 

SOELU(ソエル)

今なら体験レッスンが出来るとのことなので、早速申し込んでみました!

soelu.com

 

特に住所や名前を入力するとなく、メールアドレスとパスワードの設定のみで即予約できました。

 

サイト内は、たくさんの種類のヨガがありますが、その中で体験出来るのは限られているようです。

とりあえず、「はじめてのライブヨガ」60分コースを選択。

 

スマホやタブレット、パソコンでつないで、先生とライブでヨガするものでした。

 

平日朝の時間のせいか、5名定員でしたが、私ともう一人の方2名の参加でした。

 

2名のおかげか、先生の目も行き届いており、「○○さん、もう少し足を開いてみて下さい」と適度に指示もらえて、すぐ正すこと出来ました。

 

「お二人とも、いいですね!」と褒め方も上手なので、次々やるポーズも気持ちよくやれました。

 

ただDVDで一方的にやるよりは、やはり指導やコメントをもらいながらのほうが断然いいですね。

肩こりが気になることを最初に伝えたら、重点的に取り組んでももらえました。

もう一人の方は腰痛を伝えていたようで、肩と腰を交互に。

説明含め、実際のヨガは40分ほどでしたが、あっという間でした。

 

今回はパソコンにつないでやってみましたが、スマホだとかなり画面小さくなるので、インストラクターの方の動作の確認が大変かもしれません。

少なくともタブレットサイズほどあったほうが安心かなと思いました。

 

あと、インターネットの環境によっては、繋がりにくいこともあるみたいです。もう一人の方の画面がしばらく固まってしまったらしく、インストラクターの方が何度も呼びかけることがありました(^_^;)

 

f:id:rivurivu:20190517235301j:plain

 

終わった後に、システムや金額の説明がありました。

150人弱だったかな、インストラクターの方がいて、有名な人もいるようですよ。

ヨガに限らず、瞑想やエアロビクスなどもあるそうです。ヨガだけでも強度6段階、その中でもたくさんの種類、そしてインストラクターの方がいて迷ってしまうぐらい。

 

移動時間も気にせず、家の中なので格好もさほど気にしなくていい。

 

これはいい!続けてみようかなと思ったのですが、ネットで大きく出ているのは期間限定のサービス価格のようで、それが終わるとちょっとお高め(^_^;)

 

うーん、もう少し安くなればいいのにな。

もう一人の方は、小さなお子さんがいるようなので、やりたくても外で出来ない方には、凄くいいシステムですよね。

しかも、朝5時から24時までなので、時間を選ばない。

時間ない人のために、30分と60分コース2種類あるみたいです。

 

凄く良かったけど、定員5名全て参加だと、今回ほどの手厚さはないだろうから、どうなのかなと気になりました。

 

私としては、価格下がったらぜひやりたいと思う内容でした。

興味ある方、2回まで体験出来るようなので、試してみたらいかがですか(´∀`)

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク