シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

ひじを出す出さない問題

もう夏が来てしまったのかと思うぐらい、暑い毎日が続いてますね。

 

一気に半袖の方達が街中を歩いていますが、最近気になったのは、ひじの部分です。

f:id:rivurivu:20190525213532j:plain

 

ひざに関しては、もう若かりし頃から露出をほぼ封印してます。

 

長くスポーツをしていたせいなのか、何度となく転んだその膝小僧は、見るも絶えないものになりました。

まあ、言い訳かもしれませんが(^_^;)

 

若い頃は、たいそう悩んで、ジェルやらクリームやらで角質落としやマッサージなど、たくさん色々な方法を試してみましたが、黒ずんだ膝小僧は気持ち薄くなったかな?というぐらいで、もうお手上げ状態になりました(;_;)

 

そしてひじですが・・・。

ひざと違って、目に入ることが少ないせいか、夏前にクリームなどで少しケアするぐらいで、あまり気にする事なくこの歳まで過ごしてきました。

 

そして、半袖姿になった方達のひじをお見かけして、今更ながら「首や手と同じように、年齢が出る箇所だなぁ」としみじみ。

 

そして、まじまじ自分のひじを見つめたら、思っていた以上におばあちゃんひじになってる!!∑(゚Д゚)

そのシワシワ感ったら、ほんとに悲しくなるぐらい。

 

もうこれは出す出さない論議をする必要はないって事です。

 

半袖は、もう人様の前では着れなくなりました。

 

どうしよう。

じゃあこの夏は何を着ればいい?

 

今はギリで長袖Tシャツなどで対応出来るにしても、真夏はさすがにキツイですよね。

 

そこで登場するのが、綿100%!

シャツブラウスなどのほうが、Tシャツよりもフィット感がない分、程よく風が通って心地いい(´∀`)

今日の日中のお買い物に着たら、思った以上に涼しく過ごせました。

 

今、一番活躍してくれているのが、このブラウスです!

f:id:rivurivu:20190525153457j:plain

ジャージーブラウスで柔らかく、着心地もストレスフリー。

丈もスカート、パンツどちらでもOKの丁度良い長さ。

そして、綿100%なのに、シワにもなりにくく、おまけにアイロンも必要なし。

 

昨年購入し、とても気に入ったので、また今度は色違いでも購入しようかと探したのですが、すでにsold outで代替えらしき商品もないみたいです(;_;)

定番と書いてあるから、これから出てくるのかしら。

 

真夏のほんとに暑いときには、家ではノースリーブを着て、出掛けるときに薄手のカーディガンですかね。

去年の夏、活躍しました。

f:id:rivurivu:20190525153530j:plain


秋冬に、半袖Tシャツにジャケットなどの格好が重宝したのですが、まさかこれからの季節に半袖Tシャツをやめようと思うなんて、夢にも思いませんでした。

 

これからは着る場合でも、家の中でのみにしてみようかなと思います。

 

歳とともに、着る服も選ばないといけなくなるんですね。

色々考えさせられます・・・。

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク