シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

ブログ100記事目を迎えて

本日で100記事目を迎えることができました。

 

f:id:rivurivu:20190604233145j:plain

 

今年の1月に初デビューし、早くも半年が経とうとしています。

最初は、アクセス数がなかなか伸びず、どうしたら見てもらえるようになるのか悩んだ時期がありました。

 

検索すると、とにかく毎日更新し、100まで頑張ってみる!というアドバイスが多かったので、とりあえずやってみようと3月からチャレンジ開始しました٩( 'ω' )و

 

実際続けてみての感想・・・。

とっても大変でした!(;_;)

 

テンポよく2・3記事が浮かぶときと、全く何も浮かばないときがあり、あ〜どうしようと、焦りながら絞り出すこともしばしば(^_^;)

 

何年も毎日更新されている方ってほんと凄いの一言、尊敬します!

 

ブログを始めてみて、いい事と嫌な事、やはり両方感じました。

 

いい事は、兎にも角にも読んでいただける方がいるっていう喜び。

あ〜今日はこんなに読んでもらえた〜って思います。いいねボタン押していただけると本当に励みになる。

いつも押していただいている方々には、とても感謝しています( ´ ▽ ` )

 

そして、思っている事を改めて文字にし、記事にすることで、身が引き締まるというか、ちゃんとしよう!って感じます。

前よりも部屋を綺麗にずっと保てているのは、ブログのおかげだと思います。

 

また、今までよりも断然、頭を動かしていると思います!

ネタに繋がることはないかと、常にアンテナがピンッ。

そして伝えたいことを、誰にでも伝わる言葉にしようと、色々考えたり。

たくさんたくさん、たるみっぱなしだった脳みそを動かしている気がします。

 

ただ、まさにその逆で、嫌な事にも繋がります。

あ〜今日はこれだけの人にしか読んでもらえなかったとなったりする(^_^;)

 

そして、記事が思い浮かばないときの焦りがストレスに感じたり。

 

でも、そんな表裏がありますが、トータル的には、プラスのほうが大きい。

やはりやっていて良かったと思えます。

 

ただ、何年も続けられるかは、私自身、自分の事だけど分からないというか、自信はありません。

 

ブログを続けることによって、淡い期待はあります!

自分自身で 何か、今と違う環境にいれたらいいなというざっくりしたもの。

また、ブログ仲間の方達とお知り合いになれたりしたら嬉しいなと思ってみたり。

 

100記事ごときで何を言う!って感じですかね(^_^;)

 

引き続き頑張ります( ´∀`)

 

ご覧いただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク