シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

サービスを申し込む前に利用するもの

携帯はiijmio、家のWIFIは光ぷららを利用しています。

 

www.rivu6.com

 

その前のWIFIは、ポケット型を利用していました。

外にも持っていけるし、何といってもルーターも小さく済み、回線がごちゃごちゃしない!家の中もすっきりし、とても気に入っていました。

 

しかし!状況が変わりました。

Amazonプライムビデオを利用するようになったら、速度が追いつかなかったようで、テレビが静止画となってしまうことが増えてしまい、泣く泣く光に切り替えました。

 

f:id:rivurivu:20190608103629j:plain

 

どのサービスも2・3年縛りが多いので、選択するのも慎重になりますよね。

 

調べているうちに、どのプロバイダにしたらいいのか分からなくなってきます。

競争の中なので、詳細を見てもさほど大差がないものが多いですよね。

 

そんな時、価格ドットコムで調べ、そこでの口コミがさほど悪くなく、割引サービスが大きいものを選択することが多くなりました。

 

kakaku.com

 

どこの会社にするか決めたら、とりあえず価格コム以外のサイトも調べて比較します。

 

今まで、価格コムよりも条件の良いサイトを見つけたことがありません。

 なので、ほぼ価格コムサイトからの契約となっています。

ちなみにポケットWIFIも携帯のiijmioも経由しました。

 

ただ、会社H Pがすぐキャッシュバックしてくれるキャンペーンがあったりしますが、価格コムには即金ものはほぼありません。

 

半年または、1年後のキャッシュバックがほとんどです。

しかも、そのサービス専用メルアドに連絡来てから、キャッシュバック手続きをするというもの。

 

なかなかマメにチェックしないと忘れそうなシステム(;´д`)

キャッシュバック手続きをし忘れた方はとても多いのではと思います。

 

もしや、それも狙い?

そう思わずにはいられない(`・ω・´)

 

今回のぷららも無事にキャッシュバックを受け、入金を確認してホッとしているところです。

 

携帯に関しては、移行するのにも移行手数料やMNP番号手数料がかかり、今はそれに見合う大々的なキャッシュバックも少なくなったので、会社変えはなかなか難しくなりました。

 

WIFIに関しては、そういう移行手数料もかからないので、会社変えしやすいです。

 

年縛りがなくなるタイミングで、移行したほうが絶対お得だと思います(*´∇`*)

我が家は毎回変更し、キャッシュバック受けてます♪

 

手続き面倒と言わずに、チャレンジしてみてはいかがですか。

 

まずは、契約状況確認を٩( 'ω' )و

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク