シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

ネットショッピングの支払い

商品を購入するとき、必ずサイトを比較し、一番お得に購入することを考えます。

欲しい商品が定まれば、楽天・ヤフー・Amazonの3つの中で、大体比較します。

 

同じお店が同じ品を出しているにもかかわらず、サイト側とのインセンティブなどが影響しているのか、ポイントだけでなく、商品代金もわずかながら違う場合があるからです。

 

f:id:rivurivu:20190605171224j:plain

 

 商品自体にかかわらず、サイトのキャンペーンも大きいですよね。

楽天ならスーパーセール、ヤフーなら5のつくプレミアム会員デーなど、さまざまなポイントアップキャンペーンがあるので、その条件も含めて見比べる必要があります。

 

それぞれのサイトで計算するのは、面倒だし、せわしなかったりもしますが、価格に差ができたりすると、お得感が出て嬉しいものです。

 

価格以外を重視する場合は別です。

返品する可能性・不安がある場合はAmazon。返品がスムーズで返金連絡も処理も早い!

 

欲しいなと思う商品を絞ったら、まずこの3つのサイトのカートに入れておきます。

いつもカートに何かしらの商品が入ってます。

これはミニマリストらしからぬ行動かもしれませんね(^_^;)

 

私の場合はそのカートを眺め、本当に必要かどうかを見極める期間を設けます。

カートに入ったとしても、削除されるものも多いです。

考える冷却期間を設けることによって、無駄買いが少なくなりました。

 

無駄買い少なく、お得にゲット!を心がけております。

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク