シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

実家の断捨離してきました!

今年度の目標の一つである、実家の断捨離。

 

やっと一歩踏み出すことが出来ました(´∀`)

 

www.rivu6.com

 

父母ともに綺麗好きなので、そんなに大変ではないと思っていましたが。。。

 

あらゆるスペースから様々なものが出て来ました(^_^;)

 

一戸建てなのですが、スペースがあればあっただけ、何か物が詰まっていくものなのですね。

 

父母と私の3人で、2階の2部屋の全出し開始。

こんまりさん方式で、手に取って見てみては、要る要らないという作業をひたすら繰り返す。

 

父は、せっせと選別していきますが、母が「これ高かったのよねぇ」と言っては手が止まる。

 

すかさず私が、「最後に着たのはいつなの?」と聞くと、何年も着てないという返事がほとんど。

 

「じゃあ、オークションで売ってみるか、ブックオフに持っていくよ」と言うと、すんなり手放します。

やはり、捨てるにはもったいないという気持ちが強く、誰かの手にわたるとなると、思い切りが出るようです。

 

ま、そこは私も同じ気持ちなので、よく分かります。

 

父はよく調べずに購入し、合わなかったけどもったいなくて保管している。

もしくは、使おうと思っていたけど、結局使わなかった。

未開封商品は父の購入品ばかり。

 

先日も大量に我が家に持ってきて、オークションで処分したばかりです(^_^;)

 

f:id:rivurivu:20190612162655j:image

 

出しては入れの繰り返し。

そして、どうにか天袋と衣装ケース3つを空っぽにする事が出来ました!

 

お昼を挟んでの4時間、あっという間でした。

 

いくつかは、ゴミとして置いてきましたが、ほとんどはうちに持って帰ってきました。

 

f:id:rivurivu:20190612163150j:image

 

うーん、早めに処分方法考えなくちゃ。

ちょっと腰が痛くなりましたが、とてもスッキリした気持ちで、気分が良いです(*´∇`*)

 

最終的には、洋服タンス4つの処分が目標です。

 

さてさて、まだ始まったばかり。

しばらくは実家通いが続きそうです。

気長に頑張ります٩( 'ω' )و

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク