シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

木製の温かみ

以前、キッチンツールは、シリコンかステンレス製のものを使っていました。

 

シリコンターナー、シリコンお玉、シリコンスパチャラ、ステンレスお玉、この4つ。

 

シリコンは良くないと感じてからは、すぐ手放しました。

その代わりに購入したのは、ずっと気になっていた木製たち。

 

f:id:rivurivu:20190622203957j:image

しゃもじ、スパチャラ、フライ返し、お玉、どれも可愛らしいフォルムです。

 

天然木製 栗の木 炒め用へら

天然木製 栗の木 炒め用へら

 

 

天然木製 欅の木 お玉 中

天然木製 欅の木 お玉 中

 

 

天然木製 樺の木 フライ返し

天然木製 樺の木 フライ返し

 

個人的には、木製フライ返しが初めてだったので、思いのほかとても使いやすくて一番気に入っています。

 

ついでにスプーンも買ってしまいました(´∀`)

 

f:id:rivurivu:20190622204122j:image

大きなスプーンは漆塗りなので、口触りもとても滑らかです。

 

思っていた以上に、木の温かみに癒されます。

スプーンは、お皿と接しても、ステンレスのようにカチャカチャ言わないのが、とても快適です。そしてとっても軽い!

 

 

でも、使い始めて4ヶ月で1本剥げてきました(;´д`)

f:id:rivurivu:20190622204319j:image

まあ、これも味だと思っています。

 

さてさて、耐久性はいかがなものでしょうね。

でも、使えなくなってしまい、買い替えする場合でも、また木製を買ってしまいそうです。

 

木って、手にするたびにほっこりするものなんですね。

料理を作るのも、ちょっぴり楽しくなりました(*´꒳`*)

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク