シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

久しぶりのブックオフ

実家の片付けで、不要なものがたくさん出ました。

 

・捨てるもの

・オークションへ出品するもの

・ブックオフへ持参するもの

・我が家のウエスにするもの(汚れた衣類)

 

この4つに分類。

捨てるものは、実家にそのまま置いてきましたが、その他は持ち帰ってきたので、まあまあの荷物に(^_^;)

 

早くスッキリしたいので、早速ブックオフへ行きました。

ブックオフへ行くのは、かれこれ一年ぶりでしょうか。

 

f:id:rivurivu:20190701200311j:image

 

まず、平日の昼間だというのに、駐車場の車の多さに驚きました。

 

カートに売る荷物を乗せ、売り場へ。

いつものことですが、洋服・雑貨・本とCDでそれぞれ受付が異なるのが面倒です(;´д`)

 

まず洋服を出したら、40〜50分待ちと言われてびっくり!

今までは、せいぜい20〜30分待ちだったのに。

奥のカウンターに目を向けると、大きな紙袋にパンパンに詰めた洋服の山が3つほど順番待ちしてました。

 

実家の粗大ゴミを出すのに、粗大ゴミ受付センターへ連絡したら、1ヶ月後だと言われたように、片付け頑張ってる方が多いってことなのでしょうか。

 

とってもいいことですね(´∀`)

 

雑貨は20分、本とCDは5分待ちということでした。

 

一度外出し、戻ってきて番号札を出してレシートが打ち出されたら。

 

f:id:rivurivu:20190701235620j:image

しめて545円なり。

ほとんど値が付かなかった(^_^;)

でも、どこかでお役に立てればと、値が付かない物も、すべて引き取っていただきました。

 

家で山盛りに置いていた物たちが、これでスッキリ!

 

これだけで、気分も爽快、鼻歌が出るほどご機嫌になりました。

やっぱり部屋がスッキリすると、こんなにも気持ちが違うのですね。

 

とても気持ちいいけど、今後は、ブックオフにお世話になることもないぐらい、物を減らしていきたいなぁ。

これからも頑張ります(*´∀`*)

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク