シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

唇荒れを治してくれたもの

GW中から唇が荒れるようになりました。

 

f:id:rivurivu:20190703165143j:plain

 

まあ、今までのように、すぐ治るだろうと軽く考えていたのですが、これがなかなか治らない(;_;)

 

1ヶ月が経ち、少し焦り始め、ワセリンを頻繁に塗るように。

それでもだめで、顔に使っているオイルも塗ってみて・・・これまたダメ。

 

こんなに長引くことは、なかなかなかったので、困惑しました。

唇荒れを調べてみると、唇はデリケートな部分であり、乾燥や摩擦、冷えや胃腸が荒れている可能性があるとのこと。

 

冬なら考えられるけど、そもそもこんな時期に唇荒れとは。

 

考えられるとしたら、冷えか胃腸が荒れてるって項目になるのかなと、あれこれ原因を考えてみるも、心当たりもなし。

 

どんどん時は経ち、でも唇荒れは、どんなにワセリンやオイルを頻繁に塗りたくっても、全く効果はありませんでした。

 

最後は、あれに頼ってみようか。

そう、数年前にワセリンやオイルで代用出来るからと、いくつかの薬用リップをまとめて処分してしまったのですが、再度また頼ってみようかと。

 

f:id:rivurivu:20190703165837j:image

 

買ってきました、メンターム。

メンタームやメンソレータムは、10代の頃から大変お世話になっていましたが、まさかまたこんな歳で購入するとは思っていませんでした。

 

数年前に総片付けのときに、もう必要なしと捨ててしまったメンタームリップ。

あなたに頼って、本当に大丈夫なのかしら。

 

久々の感触を確かめながら、塗ってみました。

 

そうしたら・・・。

効果てきめん!!

あっという間に、嘘のように唇荒れがなくなりました(゚ω゚)

 

ごめんね。

あなたを侮っていました。

これから、手放すことなく、愛用させていただきます。

 

病院に行ってみようかと思うぐらいだったので、本当に良かった( ´ ▽ ` )

 

長いところ、口紅のみでリップはなかったのですが、これなら物が増えてしまうことに抵抗ありません。

これからまた、お世話になります!

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク