シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

洗濯カゴを新調する

今まで、何十年もプラスチック製の洗濯カゴを使ってました。

スーパーのお買い物カゴを縦長にした、定番とも言えるものを使用していました。

 

片方の取ってが取れやすくなってしまい、持ってる最中に外れたりするので、時々ストレスに(;´д`)

そこで、買い替えることにしました。

 

今、何かと話題になっているプラスチック製ではなく、それ以外の素材で何かないかと探してみて、良さそうなものを見つけました!

 

 

見た目もシンプルな色味で、飽きがこなそう。

今までよりも、小さめサイズなのが気になりましたが、洗濯物たちも、こんもりお山になるぐらいで、大丈夫でした( ´∀`)

 

f:id:rivurivu:20190704192717j:image

 

こんな感じで・・・

4人分のシーツと枕カバーを入れても、すっぽり収まります!

 

今までは片手で持つと、壁や階段にぶつからないように気を使っていたので、抱えるようにして持ち運んでいました。(あれ、そんなの私だけ?そんなことないですよね(^_^;)

 

そんなことも気にすることなく、持ち運べるのが気に入りました。

また洗濯物の量が少なければ、遠慮なく変形して運べる。

さりげないことだけど、毎日のことなので、気分よく使えてます。

 

そして、ゴミとして扱う日が来ても、コンパクトに出すこと出来ますしね!

 

最近、購入するときは、その商品をどう処分するかまでを考えるようになりました。

粗大ゴミとしてお金がかかるなど、処分するのにも面倒なものは、凄く考えてます。

冷却期間を設けて、様々な角度から使用するシーンを想定したりして、本当に必要なの?と自問自答を繰り返し、簡単に購入しないようにしています。

 

そうすると、自ずとセーブがかかり、浪費も少なくなりました。

引き続き、続けていきたいです(*´꒳`*)

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク