シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

骨格診断をしてみて

たびたび、雑誌などでも見かける骨格診断という特集。

 

ちょっと気になっていましたが、手を取るまではいきませんでした。

 

ミニマリストを目指すようになって、あれもこれもと買っていた洋服を絞るようになりました。

厳選していかなければならないと思うと、やはり自分に合うものを購入したいと思うように。

 

でも、こんな歳になっても未だに、これが似合う!という自分のスタイルがよく分からず、何となく好みだと思う洋服を買っていました。

 

そこで、自分に似合う方向性が分かるのであれば、見てみる価値はあるのかなと思い、読んでみることにしました。

 

調べてみると、私はストレートタイプ。

このがっちり、しっかり体型には、とにかく装飾の少ないシンプルなものが良いとのこと。

 

パンツにしても、スカートにしても、ギャザーやフリルスタイルではなく、その名の通り、ストレートが似合うそう。

 

ギャザーのスカーチョとフリルスカートがあり、着やすかったので着用してはいたのですが、どこかでしっくりしてなかった。

この本のおかげで、潔く手放すことに決めました!

 

トップスもVネックでスッキリ見せがベストとのこと。

これは、たまたま好みでVネックものばかり集めていたので、正解を出してもらったみたいで嬉しい( ´ ▽ ` )

 

どの説明も、頭にスッと入ってきて、納得出来る内容ばかりでした。

 

あ〜もっと早く読んでおけば良かったです(^_^;)

 

骨格診断では、ストレート・ウェイブ・ナチュラルの3種類があります。

洋服から帽子やネックレスなどの装飾品まで、細かくイラストで描かれているので、分かりやすいですし、サクッと読めますよ。

 

まだ、骨格診断やってない方はぜひご一読してみて下さい( ´θ`)ノ

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク