シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

物置の解体

小さな物置きをずっと処分したいと考えていました。

 

www.rivu6.com

 

うんともすんとも言わないネジを何とかしなくては、解体することは不可能。

 

色々調べてみて、とりあえず買ってみたのが、こちら。

f:id:rivurivu:20190715184652j:image

 

 

本当にこれで解決するのかしら。

購入したものの、都合のいいときに限って雨が降り、なかなか決行できないまま、時ばかりが過ぎていました。

 

朝から雨予報だったにも関わらず、降らないときがあったので、重い腰を上げていよいよチャレンジすることに!

 

サビまくったネジ穴に、ザラザラしたコンクリートのような液を入れて、ゆっくりドライバーを回してみたら、回った!

 

それなりの力は要りますが、この前とは比べものにならないほど簡単に回りました。

「え〜なんで?」この製品に対して、半信半疑のままだったので、ただただ驚きました。 

ほんと、凄いです!

 

f:id:rivurivu:20190715190747j:image

 

一気にワクワクしながら、次にとりかかったら、ぐるりん!とドライバーが簡単に回ってしまい、途端にネジがビクともしない。

 

え〜(;_;)

 

気を取り直して、どんどん行こうとばかりに、ビクともしないネジは後回しに。

 

ネジ穴に液体入れてドライバーで回す、を繰り返し、半分ぐらいはテンポよく取れました。

 

一巡させて、また再チャレンジしたときに、ゆっくり回って取れたのがいくつかあり、またエンジン全開( ´∀`)

 

いくつかネジが取れると、面が取れるので、物置きの面をガシガシ揺らしてネジに刺激を与えて、緩ませる作戦に。

 

それでも頑固なネジには、周りをドライバーで叩いてみたりと、ありとあらゆる方法も併用させてみました。

 

悪戦苦闘しながら30分。

とうとう最後のネジも取れて、解体に成功!!

 

f:id:rivurivu:20190715191820j:image

 

凄いと思ったのは、前回旦那さんでもビクともしなかったものが、今回アネックスの液体の力のおかげで、女性私一人で解体出来たこと。

 

もう、やり切った満足感でいっぱい♪( ´θ`)ノ

 

ただ、終わった後は、腕がプルプルして疲労感凄かったです。

なんだかんだ言っても、それなりに力は必要でした。

 

これでやっと粗大ゴミセンターへ連絡することが出来ます。

裏庭、スッキリで大満足(*´꒳`*)

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク