シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

喪服を新調しました

昨年、喪服を何十年ぶりに、2回も着る機会がありました。

 

1回目は、お手伝いも含め、ほぼ一日中着用していたら、今の自分の体型にもう合ってないのか、着心地がとても窮屈で、肩こりと疲労が半端なくありました。

 

今後、親族であれば、もっと長い時間を着用することになるので、またこれを着るのはしんどい。

やはり買い替えの時期なのかなと思い、店舗をまわるように。

 

長身の私には、店舗で見るものは、丈がどれも短くて、デザインもなかなか好みのものが見つからず(´;ω;`)

 

ネットでも探してみることにしました。

やはり検索ワードがあると楽。

ロング丈と入れると、たくさんの候補が出てきました。

 

口コミとにらめっこしながら、いくつか候補を挙げて、最終的に決めたのはこちら。

 


 

 

3点まで無料で取り寄せることが可能だったので、普段のサイズの11号と13号を取り寄せました。

 

すぐ届き、早速見てみたら、デザインもとてもシンプルで素敵で、生地もいい感じ。写真通りでした(*´∇`*)

 

f:id:rivurivu:20190827164213j:image

 

11号から試着してみたら、ぴったり!

スラッとスッキリ見える。

これでいいやと思いましたが、せっかく取り寄せたので、13号も着てみることに。

 

着てみたら、あれ?

ちょっと余裕出るぐらいで、さほど見た目が変わらない。

しかも、余裕ある分だけ、とても楽!

多少太ったとしても大丈夫そう。

 

しばらく2つをにらめっこ。

13号は、今まで着たことなかったので気持ち的に抵抗がありましたが、長く見ればこちらなのかと。

 

両方着てみて良かったです。

11号を返品することにしました。

あらかじめ、着払い伝票も書いてくれているので、届いた箱に戻して、伝票貼るだけ。

時間指定して、家まで配達員の方に取りに来ていただきました。

とても簡単。

 

このシステムはとても良いですね!

洋服や靴のネット注文では、このような方法があるのは知っていましたが、今回初めて利用しました。 

 

比較するのにも、人の目を気にせず、あちこち歩き回り、立ったり座ったりして、時間かけて吟味できる。

ポリエステル素材のせいか、とても軽い!シワにもなりにくそうです( ´ ▽ ` )

 

虫穴見つけて、捨ててしまった旦那さんの喪服を買わなくちゃいけないのに、私が先を越してしまいました(^_^;)

 

とっても満足です。おススメです(*´꒳`*)

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク