シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

シンク下の掃除

シンク下には、ずっと鍋類などの調理器具を入れていましたが、やっとしっくりくる配置になった気がします。

 

いつものように全出し。

f:id:rivurivu:20190828082401j:image

 

手前にちょっと傷がありますが、この手前の側面に4本の包丁入れホルダーが備え付けてありました。

これがまた、この大掃除ときに外すのに毎年一苦労。そして戻すのも一苦労。

何とかならないかな…と毎回思いながら、解決策が思いつかず、仕方なくそのままに(´;ω;`)

 

去年、ついに思いつきました!

そうだ、もう外して捨ててしまえ!

 

そこで包丁スタンドを探すことに。

私の購入したものは、現在は取り扱いがなく、そっくりなものがこちら。

 

 

場所も自由に移動できるし、キッキンバサミも収まり、いい感じ( ´ ▽ ` )

解体は出来ないので、掃除ときは外側を拭くのみなのですが、それは備え付けのもそうだったので、良しとしました。

 

さて、レールから引き出し外して、裏側も拭き拭き。

f:id:rivurivu:20190828083239j:image

 

元に戻すと、こんな感じ。

f:id:rivurivu:20190828083350j:image

 

仕切りは、100均のブックスタンド。

蓋まで引っ掛けられます。

結構簡単にズレて動いてしまうのが、たまにキズですが、今のところは満足してます。

f:id:rivurivu:20190828084126j:image

 

引き続き、大掃除の日々は続きます!

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク