シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

仕切りケース たくさん不要になりました

100円ショップに行ってきたときのこと。

 

いつも愛用しているテーブル布巾を手に取り、3人ほど並んでいるレジの列に並びました。

 

店員さんの手がテンポよく動き、ひたすらバーコードを通している。

商品をよく見たら、大なり小なりの、ひたすら仕切りケース。。。

 

購入しようとしているのは、小さい子を連れた、若いママでした。

「お会計は23点で2484円となります。」

 

お〜、仕切りケースのみで23点!

若かりし頃の自分を見ているようでした(^_^;)

 

大掃除のたびに、全出しをしていました。

そこまでは良かったけど・・。

もっと綺麗に収めたくて、サイズを測ってはそのサイズに近い仕切りケースを求めてあっちのお店、こっちのお店と渡り歩く。

大掃除時期の恒例パターンでしたね。

 

今日見かけたママのように、このサイズを5セット、このサイズは6セット、という具合に、たくさんたくさん買っていた日々。懐かしなぁ。

 

全出ししてた割には、さほど処分することなく、購入した仕切りケースに綺麗に収めて戻して、満足していました。

いわゆる、整理整頓だけしていたってことですよね。

 

オークションが趣味なので、不要なものはすぐ手放ししていたので、物は少ないほうだと思っていました。

 

でも、大間違い。

ミニマリストを目指すようになって、部屋の中を見回してみると、まだまだ物への執着は捨て切れてない(´;Д;`)

 

今年こそは!

いつもより、より厳しく選定したら、たくさんの仕切りケースが不要なものとして出ました。

 

f:id:rivurivu:20190910183752j:image

 

ついこの前の掃除からさらに出てきました。8月初めはこちら。

 

f:id:rivurivu:20190820163441j:plain

 

だいぶ増えましたよね。

数えてみたら、21個(´⊙ω⊙`)

いったい我が家に何個の仕切りケースがあるのやら・・・。

来年数えてみようかな。

 

今年恒例の夏の大掃除は、

⚪︎各部屋のクローゼットや押入れの全出し×4

⚪︎キッチン・食器収納全出し

⚪︎洗面台収納全出し×2

⚪︎換気扇の掃除

 

今回は、過去最高の早さ!!

いつもは、10月までかかることがほとんどだったのに。

これもブログのおかげかしら(*´∇`*)

 

物もたくさん減らすことに成功。

だいぶ執着は薄れてきたと思うけど、やっぱりまだまだ。

 

この仕切りケース達も、長きにわたり、活躍してくれました。

本当にありがとう。

でも、もう今後は仕切りケースを買う日はないと思います。

 

これらを購入したことは決して後悔はしていません。

この過程を経ての、今の私の考えがあるわけですから。

あの見かけたママも、いつかはたくさん手放す日が来るかしら。来るといいな。

 

さて、今回も一気には出来そうにないけど、来年、また来年とさらにスッキリさせます!

それが楽しみでもあるかもしれません。

これだけ捨ててやったぞ(`・∀・´)ってね。

 

でも、いつかは7割以下の収納、さらにガラーン収納に仕上げていきたいです。

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク