シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

夏の大掃除を終えて

毎年恒例の夏の大掃除を無事に終えて、改めて感じたこと。

 

やっぱり物が減ったら掃除が早い!

 

ま、当たり前なんですけどね(^_^;)

 

f:id:rivurivu:20190913093433j:plain

 

今年が終わらせたの最短記録!って喜んでましたが、かなり物を減らせたんだから、それも当たり前のことでした。

 

昨年の大掃除でプラスチック衣装ケースを20個処分したのが、とっても大きかったです。

 

時短って最高( ´ ▽ ` )

 

今年、処分した仕切りケース21個。

衣装ケースに比べたら小ぶりではあるけど、まとめてみるとかなりかさばるし、まあまあ重さもある。

実は、もしかしたら他の場所で使うのではと、ちゃんと洗って干して、数日間保管してました。

でも、全出ししても、さらに処分するケースは出てきても、追加で使おうと思うことはなかった。

 

そして、さらにプラスチック衣装ケースも2つ空けて、今後処分する予定。

 

これらは、来年の大掃除にはもうない!

こうやってまた来年、さらに再来年と、どんどんスリム化出来たらと思うと、とってもわくわくしてきます。

 

数々のミニマリストさんのブログや、断捨離サイト、雑誌やテレビで、片付け方法をたくさんたくさん見てきました。

断捨離やミニマリストという言葉を知り、私もそうなりたいと願って、さらなる片付けに目覚めて約2年。

 

ようやく自分の理想の形が見えてきた気がします。

 

やるべきことが早く終わるってなんて清々しいのでしょうか。

 

あ〜、ミニマリストさん達は、日々の掃除にさほど時間を取られることなく、たくさんの自由な時間があるんだろうなぁ、と改めてしみじみ。

 

人は一日の中で平均10分探し物をしている・・・。

なんていう記事も読んだことありますが、こんな無駄な時間、ほんと過ごしたくないですよね(*´-`)

 

もっともっと片付けて、時間をかけない掃除が出来るようになりたいです。

 

貴重な時間ですもの、大事に有意義な事に使いたいですね。

がんばろっと(*´꒳`*)

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク