シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

最後の直置きアイテム

日々の掃除の中で、手を煩わせずに出来るよう、あらゆる物を吊るしました。

 

www.rivu6.com

 

徐々にですが、これだ!というアイテムを見つけては、物の直置きから、吊るすことに変更してきました。

 

なぜか、今までなかなかいい物を見つけられず、半分諦めていたもの。

 

それは、バスタオル掛け。

 

数年前、一目惚れして購入したもの。

f:id:rivurivu:20190911222302j:image

 


 

 

このタオル掛けの処分を決意したものの、代わりにどういう物が最適なのか、なかなか見つけられずにいました。

 

でも、掃除のたびに持ち上げては、下ろし、たまに埃が付着している脚を拭くことが、もうどうにもこうにも面倒(>_<)

 

この最後の直置きアイテムを手放し、何としてでも吊るすアイテムへと移行したい!

 

そこで見つけたのがこちら。

 

 

とってもシンプルなフォルム。

飽きもこなそうだし、ステンレスなので、汚れにも強く、頑丈そう( ´ ▽ ` )

 

3Mテープをはがして、貼りたい場所に貼るだけ。

ドアに取り付けるのに、失敗のないよう、何度も測って確認し、一発で付けられました!

こんな感じ。

 

f:id:rivurivu:20190914190848j:image

 

とっても気に入りました(*´∇`*)

これはバスマットですが、バスタオルだと、少し狭めながらも2枚干すことが出来ます。

 

今までのタオル掛けをどかしたら、見た目もスッキリし、掃除機もスムーズにかけられる。

 

うーん、気持ちいい!

 

長く気になっていた所が解決して良かったです( ´∀`)

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク