シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

試してみた石鹸シャンプー

今のシャンプーにさほど不満があるわけではなかったのですが、固形の石鹸シャンプーがどんなものか試してみたいと思ってました。

 

そこで、ずっと気になっていたものを購入してみました!

お試しなので、盛りだくさん(´∀`)

 

f:id:rivurivu:20190916163924j:image

 


 

 

液体の石鹸シャンプーは、今使用しているので、使用感はさほど変わらないのかしら。

 

初日。

人気ナンバー1の黒みつ石鹸から試してみることに。

泡立てネットで十分泡立てたのに、髪の毛につけた途端、泡が一気になくなってしまった( ;´Д`)

 

泡立てたときは、モコモコのいい泡が出来るのですが・・・。

 

思わず2度洗いしましたが、2回目もさほど泡立つことなく、よく洗えてるのか分からないまま洗い流しました。

洗っている最中から、きしみもあり、念入りに洗い流しました。

 

そして、リンス。

説明書の通り、桶にお湯を張り、2プッシュほど入れてかき混ぜ、頭にサッとかける。

 

ラベンダーの香りもしましたが、お酢の匂いがツンときて、お酢のほうが勝ってしまっており、ちょっぴり不安に。

 

過去に、リンスとして、りんご酢の原液をプッシュ容器に入れ、直接ふりかけて使っていた時期がありました。

匂いが強すぎたのか、お風呂上がりの匂いが酢臭いと家族からのブーイングが凄かったので、泣く泣く止めた経験が。

それを繰り返してしまうかと、不安になりました(^_^;)

 

さすがラベンダー。

そんな酢の匂いも一瞬でかき消してくれました。

洗い流すと、指通りも良くなった!

 

そして、さらに椿油。

タオルで拭いた濡れた髪に、手になじませた椿油を付けてドライヤーをしたら、しっとりツヤツヤに( ´ ▽ ` )

 

1回目の使用から、4回目までは、同じような状況でした。

 

5回目ぐらいから変化が!

モコモコの泡を髪の毛につけても、泡がへたらず、モコモコのまま。

さらに泡立ってくれて、頭もあわあわに。

 

洗い流しても、きしみもそれほどなく、いい感じ。

 

さらにリンスでしっとり。

 

そしてドライヤーのとき、髪がフワッフワなんです。

しっとりなのにサラサラの仕上がり。

 

かなりいい感じ(*´∀`*)

 

買い替えようかな。

お試しだけでまだまだ使い終わらないので、購入するのは先になるかな。

 

興味ある方、試してみる価値ありますよ!

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク