シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

食器拭き用ふきんを切り替えました

f:id:rivurivu:20190923165726j:plain

 

食器拭き用ふきんは、ずっと無印良品の落ちワタ混ふきんを愛用してました。

 

落ちワタ混ふきん12枚組 縁カラー付約幅40×奥行40cm 通販 | 無印良品

 

コスパも良いし、拭き心地も好きでした。

ちょっと臭ってきたら漂白し、1ヶ月ぐらい使ったら、交換。

3枚1セットとして使用していたので、12枚を4ヶ月かけて使い切るというサイクルでした。

 

だけど、漂白することが徐々に億劫になってきました。

 

何か代用出来るものはないかと調べてみたら、ミニマリスト愛用品!なんて見出しで出てきたのがこちら。

 

 

読んでみると、どの方も食洗機がメインで、拭くものは少なめだから、これで十分かもしれませんとある。

 

我が家に食洗機はなく、洗ったもの全てを拭けなければ困るので、どうなんだろう(・Д・)

 

とにかく試してみようと、1ロール購入してみました。

 

コメント通り、とてもしっかりした生地。

食器の拭き心地もいい。

 

こんな感じです。

f:id:rivurivu:20190929232544j:image

 

洗って、大して水切りしないうちに、いつも拭いてしまうので、あっという間にびっしょりに。

でも、ここからが驚き!

ギュッと絞ったら、また何枚かのお皿を拭くことが出来る。

 

3枚の使用で拭き切ることが出来ましたが、いつもよりはお皿は湿ってる感じ。

気になる方は無理かもしれませんが、私にはさほど気にならない。

しばらく置いておくと、ちゃんと乾きますので問題なしです( ´ ▽ ` )

 

ペーパーは、干して乾かして、3日ほど使ったら変えます。

使い終えたものは、台ふきんとして使い、また乾かして、最後はフローリングワイパーに装置して床拭きしたり、ガスレンジや、窓サッシなどを拭いて、お役目終了!

 

使い捨てで、こんなにたくさん役立ってくれるなら、決して高くないかも。

 

いい感じです( ´ ▽ ` )

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク