シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

何でも調べてみるものです

実家の片付けをした時に、もう使わないから引き取ってもらえないかと頼まれた大物がありました。

 

f:id:rivurivu:20191016183632j:image

コンパクトなこたつ。

1シーズン使っただけだと言うので、オークションに出そうと思い、持ち帰ってきました。

 

段ボールにも入ってるし、組み立ててみたら、綺麗な状態なので、これからのシーズンにもってこいだと思い、検索にこの品番を入れてみたら・・・。

 

一番に「自主回収品番」と出てきました。

 

え〜(・Д・)

 

不具合があるのなら、オークションに出すわけにもいかず。

 

早速、問い合わせ先に連絡してみたら、この品番は全て引き取るとのこと。

お店に持ってきて下さいと言われました。

 

ダメ元で、「ちょっとお店まで遠いので、取りに来ていただけませんか」と言ってみたら、では伺いますとあっさり返事もらえました!

 

その後の対応も、とても丁寧でテキパキしていて、好印象。

そのお店はコーナン。

この家に引っ越す前は、凄くお世話になっていて、ホームセンターと言えばコーナン!でした。

 

もう場所も遠いので、すっかり疎遠になっていましたが、気持ちのいい対応に、結婚当時はよく行ってたなぁなんて、色々な思い出までよみがえってきました( ´ ▽ ` )

 

ま、今も引き続き、父が毎週のように通いつめてるお気に入りの場所です。

 

そして後日、無事に引き取りに来ていただきました。

 

そしてなんと!

10267円の返金(´⊙ω⊙`)

 

f:id:rivurivu:20191022161616j:image

 

2012年からの、その当時の販売価格がまるまる戻ってきました!

これは凄い!

 

早速、実家に報告し、後日渡してあげたら、片付た家具の処分代や新規の家具の購入代の足しになったと喜んでました。

 

こんな事ってあるんですね。

もしオークションで売れなかったら、粗大ゴミに出す予定だったものなのに。

 

皆さんも、処分する前に、一度品番を調べてみる価値、あるかもしれませんよ(*´∇`*)

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

スポンサーリンク