シンプルりぶライフ

ミニマムな暮らしを心がけています

スポンサーリンク

ドラマを観て、ハッとしたこと

最近、続編の「まだ結婚できない男」のドラマが始まりましたね。

 

f:id:rivurivu:20191019175237j:image

「結婚できない男」HPより引用

 

2006年にやっていたようですが、実はこのドラマ、全く知りませんでした。

続編出るなら面白いのかなと思っていたら、Amazonプライム・ビデオで「結婚できない男」があり、観てみることに。

 

最初は、面白さがイマイチ分からなかったのですが、回を重ねるごとにじわりじわりと面白くなりました( ´ ▽ ` )

 

阿部寛が演じる結婚できない男、桑野信介は、かなりの几帳面で綺麗好き。

度々、自宅部屋の様々な箇所の掃除シーンがあるのですが、そこでハッとしたことが(゚ω゚)

 

仰向けになり、せっせとダイニングテーブルの裏側を拭いてた!

 

ここでまた出た。

今まで、全くやってないことが!

 

洗濯機の排水溝に続き、またまた初シリーズ。

 

こんなに次々と出てくるものですかね。

年齢的にもいい歳ですし、主婦歴もまあまあ長いのですけどね。

なんだか複雑(;_;)

 

でも、まだ学ぶことがたくさんあって幸せだ!と気持ち切り替えて、早速掃除してみました。

 

ダイニングテーブルの下に、仰向けで潜り込んでみると・・・。

結構汚い( ;´Д`)

 

f:id:rivurivu:20191022123740j:image

 

子どもが幼き頃、物を食べてはベタベタ触っていたのだろうと思われる汚れがたくさん。

 

ついでにテレビ台の裏も。

こちらは、目に見える汚れはありませんでしたが、拭いたら結構黒ずみました。

 

f:id:rivurivu:20191022124051j:image

 

これだけの汚れ、取れました!

10数年分のものにしては、そこまでではなかったですが、気持ちがスッキリしました( ´ ▽ ` )

 

さてさて、続編の「まだ結婚できない男」は、また掃除シーンあるのでしょうか。

 

目が離せません(*´꒳`*)

 

ポチっていただけると、励みにもなりとっても嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村

 

スポンサーリンク